石の記憶

オンラインゲーム主体の日記ですが、時折それ以外も入ると思われます。 かっこよさとは縁遠い中年親父の日々の戯言です。



PageTop

夏の人々の地

 イングランド南西部のサマセット州の名前は「夏の、人々の居場所」らしいです。水害さけるためらしいけど、常夏って感じがしちゃいますよね。
 と、いうわけで超大型mod Summerset Isleにでかけております。ひゃっほー明るくってあったかいぜ
エルフランド
しかし、エルフの土地って、こう淡く明るく、少し浮世離れしてますね。別のゲームのもこんな感じだったし
20080326_1.jpg
(これはだいぶ前のWorls of Warcraft、ハイエルフの故地です)

 そしてお出かけにはアーチメイジ検定合格が必要なので、マネキン、州知事、どちらもこれないのでノルドの陰陽師(魔法スキル100、タツジンクエスト完了済)のこちらにおいでねがっています。
あーちめいじ
 ガチノルド、真っ先に内戦をウルフリックのためにたたかってふっとばしたサルモールは数知れず。そんな彼女が彼らの本拠地へ。当然四面楚歌かと思いきや、ノルドは寒さには強くても暑さには弱いのであった。
 なお、ほとんど拉致同然にサマセット島につれてきたアルトマーのおねいさん、「え、ノルド? アレンは?」とか聞くので、もう一人検定合格済のダンマーのちょっと言えない仕事の人をためしに送るだけおくってみたら
「あ、アレン、助けてほしいのよ」
 おねーさん、ダンマーの顔の区別ついてないでしょ!?
 そんなひょうきんなアルトマーの国で、アーチメイジの暑さとの戦いがはじまる!

 さて、いくつか感想を他の大型modとの比較になります
 ・作りこんだ町が多い!(Fなんとかってとこなんかまともな町は一個だけであとはかきわり町が二つ)
 ・モブ生物が魅力的。もそもそ動く岩なんてかわいく思えてきた。
 ・クエストの出来はやった範囲では平均レベル。ただしマーカーや千里眼の呪文があてにならない場合が多いので苦労する。
 ・かなり落ちやすい…ラグもよくおきます。これだけの作りこみやってれば確かに
 ・風景が綺麗。建物がきれい。時々変。
 ・総じて非常によいけどもちっと安定してけろってできです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

